忍者ブログ

めざせ!脱税王!!ぶろぐ


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の展開

株式オープニングコメント・強弱材料・支持抵抗
[株式オープニングコメント]
*08:18JST 「先物市場での大口売買に振らされることになりそう」
 30日のNY市場はまちまち。ダウは3.76ドル安の12086.50、ナスダックは13.15ポ
イント高の2363.77で取引を終了した。原油価格が60ドルを割り込んだことが全体を
下支えしたほか、アナリストの投資判断引き上げを受けて半導体関連などが上昇。
セクター別では、ソフトウェア・サービスや半導体・同製造装置が上昇する一方で
エネルギーや電気通信サービスが軟調。 
 シカゴ225先物は小動きとなり、セトル(清算値)は大証比60円高の16440円。A
DRの日本株はエーザイ、富士写、コマツ、日電産、松下、シャープ、ソニー、T
DK、アドバンテスト、デンソー、京セラ、日東電、ホンダ、HOYA、キヤノ
ン、任天堂など対東証比較(1ドル117.56円換算)で全般堅調。
 昨日の日経平均は終値ベースで10月12日以来の16400円を割り込んでいる。TOP
IX浮動株比率見直しに絡む売買の影響を受けている。ウエイト変化を手掛りした
売買もみられていたが、比率上昇に伴う資金繰りなどから反対に全体の売りにつな
がった動きもあったようである。大引けではTOPIX絡みでトヨタが後場高値で
取引を終える一方、ソニー、東エレク、みずほ、ホンダが安値圏とまちまちと、そ
れなりの動きはみられた。
 昨日は朝方からTOPIX型の売り観測が出ていたこともあり、押し目買いを入
れる向きは限定的であった。そのため何ら抵抗もなく、するすると値を下げる流れ
となっている。これにより日経平均は25日線レベルでの攻防となったが、この水準
は9月の戻り高値水準であるため、このレベルから反転をみせられないと16000円の
節目、最悪で9月末安値水準が意識される可能性はありそう。TOPIX浮動株比率
見直しに伴う影響が通過するため昨日の地合いが継続するとはいえないが、25日線
レベルで燻ってしまうと弱気ムードが高まってきてしまう。
 米ナスダックが上昇しており、半導体関連のリバウンドは期待されよう。また、
基本的には国際優良株への押し目買いスタンスと考えてはいる。しかし、この直近
の大幅下落によって再度高値を取りに行くといった期待感は後退している。決算に
関しても期待を下回る内容もみられており、先回り的な売買はリスクが大きく、全
体としても様子見ムードが強まってきている。月末要因からデーラーなどは積極的
な売買は取りづらく、先物市場での仕掛け的な大口売買に振らされることになりそ
うだ。なお、弱気ムードが一気に強まってきた感はあるが、週足ベースの日経平均
は6月以降サポートとして意識されている先行スパン(雲)上限(16328.68円)に接
近している。一旦、雲の中に入り込んだとしても転換線(16184.52)円辺りまでな
ら許容範囲であろう。弱気に転じやすい時こそ押し目買いスタンスか。
(村瀬 智一)
[株式市場強弱材料]
強気材料
・米国株式、ダウ小幅続落、ナスダックは反発、ハイテク株しっかり
・NY債券は横ばい、10年債利回り先週末比変わらず
・米ヤフーが上昇、MLが判断引き上げ
・米半導体株堅調、マザーボード需要減は買いの好機とも
・米半導体製造装置KLAが上昇、証券の判断引き上げ
・米9月の個人所得、0.5%増
・NY原油は大幅下落、12月物は58ドル台に
・NY金相場は5営業日続伸
・UBS、S&P500種指数の今後1年の目標水準引き上げ
・外国人投資家による買い越し基調
・インド株、取引時間中の最高値更新
・9月の半導体製造装置受注54%増
弱気材料
・NY円相場は4日続伸、1ドル117円44-50銭
・米通信サービスのベライゾン下落、好決算も利益確定に
・米ウォルマート下落、10月の既存店が低調
・日経平均下落、国際優良株への利益確定強まる
・ロンドン株式、FTSE百種は3営業日続落
・フランクフルト株式、DAXは小幅続落
・ミクシィなど新興ネット株軟調
・NANDフラッシュの下げ加速
・中間決算本格化で模様眺めムード強まる
・日経平均、25日線を割り込む、東証1部値下がりは8割超
・電子部品在庫圧力が一段と高まる
留意事項
・芝セラミ、経営陣がMBO
・9月と7-9月期の完全失業率
・9月の有効求人倍率
・9月の家計調査
・9月の住宅着工件数
・9月の建設工事受注
・中小企業月次景況観測
・日銀展望リポート
・福井日銀総裁会見
・10月の為替介入実績
・閣議
・日銀政策委員会・金融政策決定会合
・9月の毎月勤労統計速報
・決算--JT、旭化成、住金、神戸鋼、三井金、エーザイ、ニチレイ、富士写、コ
マツ、日立、東芝、パイオニア、デンソー、豊田織、アイシン、三菱重、川重、富
士重、村田製、ヤ
マハ、TOTO、三井物、三菱商、双日、豊通商、SBI、三井不、JR東日本、
JR西日本、全日空、三菱倉、東電力、中部電、NTTデータ、三井造、アサヒ、
トレンド、西友など
・ワイエイシイが東証2部上場
・ネクストがマザーズ上場
・7-9月期の米雇用コスト指数
・10月の米シカゴ購買部協会景気指数
・10月の米消費者信頼感指数
[サポート&レジスタンス]
終値            16352
5日移動平均        16662
標準偏差+2σ       16918
レジスタンス(2)     16630
転換線           16616
レジスタンス(1)     16491
ピボット          16410
25日移動平均       16392
サポート(1)       16271
基準線           16208
サポート(2)       16191
標準偏差-2σ       16133
200日移動平均      16031
先行スパンA        15918
100日移動平均      15676
先行スパンB        15426


ぱくりだ(・∀・)
PR

いろいろ勉強中

休みなのに朝っぱらから電話してくんじゃねえ >客



閑話休題



いま新たな分野を開拓すべく

色々と勉強中ですよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



たとえばこんなのとか↓


勉強中



以下メモ書き


日経225miniは

1、日経平均225への先物投資である

2、日経225先物の10分の1のお金ではじめられる

3、売り買い両方できる

4、証拠金で取引する為1投資あたりの金額は5~6万円

5、1投資(1枚)=100単位?=約16000×100=約160万円なのでレバレッジは約27倍

6、つまり日経平均が100円動くと約10000円動く

7、逆指値のできない松井証券はヽ( ・∀・)ノ ウンコーかもしれん




以下日経の分析

日経分析10月27日


1、6月の底値から長期的には上昇傾向を維持

2、だいたい4~6週のサイクルで上下する

3、4~6サイクルのなかでも上下の値幅はだいたい一緒

4、9月末にはじまった上昇サイクルの終盤にあることは間違いない

5、ただし今4週目くらいなのでまだ天井をつけたかどうかはわからない

6、8月末~9月頭の値動きのように1週間程度の修正安のあと6週目の天井を目指すかもしれん

7、ダウ30種工業平均はいんちきくさい→ブッシュ氏ね




Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノときどき毒吐くのヤメレ








今夜は実に久しぶりに夜のクラブ活動ですよ(・∀・)ノシ

私的メモ6

◇<JQ>興研、重松製に買い先行――ミサイル発射で防衛関連株物色
07/05 09:18



◇<JQ>興研、重松製に買い先行――ミサイル発射で防衛関連株物色
(9時15分、コード7963、7980)防毒マスク製造を手掛ける興研、重松製が買いを集めている。興研は前日比90円高の1750円で寄り付き、重松製は現在も買い気配。5日未明に北朝鮮がミサイルを複数回発射、日本海に着弾したことを受け、防衛関連銘柄との位置付けから物色を集めている。両銘柄ともこのところ北朝鮮によるミサイル発射の兆候を受けて動意付いていたが、実際の発射で改めて買いが膨らんでいる格好。これまでも両銘柄は、米同時多発テロなど地政学的リスクが高まるたびに関心を集めてきた経緯がある。
 重松製が4月27日に2006年3月期業績を上方修正するなど、このところ両銘柄とも収益は拡大傾向にあるが、その背景は、健康被害の拡大を受けたアスベスト(石綿)除去作業用の防じんマスクの需要好調。今回のミサイル発射を受けた「特需」は限定的とみられる。〔NQN〕







ちなみにこのエントリーで通算100個目の記事です

おおっ俺にしては珍しくがんばってるジャマイカ

私的メモ5

例によって よん様 先生のサイトより



よん様いつもスゲー的確な分析しているのだけど

コメ欄に書くことが多くて(しかもチャット状態だしw)判りづらいことが多いので

私的にまとめさせて貰っておりまする



先生!問題あったら連絡ください!!







9. Posted by よん様 2006年06月13日 09:08
イナ氏

昨日まで上昇に転換しそうだっただけに、
今日の下落で少し波動が変わった感じが私はしてます。
ま ザラ場で判断したくないですけど、すべては終値です。
買うにもこわいんですよwww

17. Posted by よん様 2006年06月13日 09:30
13:30 (日) 4月鉱工業生産
13:30 (日) 4月設備稼働率

今日はこいつらが控えてますので、前場はあんま動きないかもしれないですねえ。

やるならこの後。

20. Posted by よん様 2006年06月13日 09:38
為替の方は私の目標値の
ドル円115円、ユーロドル1.2550~1.2450に触れてきました。
そろそろドル円のロング、ユロドルのショートを解消してもよろしいのではないかと思われる。
したらば、ドル円ショート、ユロドルロングのポジションを構築するのがよろしいでしょう。
もう少し逆に行くには日柄が必要か(1,2週間)
中期的な視点では、今からポジっても問題ないでしょう。
損きり、レバレッジはうまくコントロールしてください。
ユロドルは私もそのうち買います。

36. Posted by よん様 2006年06月13日 10:50
日経がおかしいおかしい。
テクニカル的にはかなり強気な買いシグナルになってもおかしくない。
5月23日から安値を更新しているが、
スローストキャスティクスの数値は5月23日よりも高い。
これは価格とテクニカルの逆行現象(ダイバージェンス)
と呼ばれる現象。
ストキャスティクス自体をみれば、まだ下落余地があることを示唆している。
25日移動平均線のマイナス2シグマを終値で下回れば、下落リスクが拡大しそうです。
また先週の安値14,389を瞬間的にでも下回れば、一気に18ヶ月移動平均線にタッチするか、あるいは下回ると思う。
個人的には相場が13,000を割ることに期待したい。

41. Posted by よん様 2006年06月13日 11:10
■ イントラプロファイルによる本日の見解
本日の展開
大引け:@14810 +10
後場寄り:第1売り変曲点14570と第1買い変曲点の@14790の間で寄り付く
モード :@14790(前日:@14740)
OpenMode: +110 (前日:+60)
VA位相:上方に推移(前日比)
イントラ形状:ノーマル・デー形状
※注意※ 「OpenMode]は、始値とモード(大引け後)の距離を示す。

42. Posted by よん様 2006年06月13日 11:10
■ 合成プロファイルによる分布状況
レンジブレイク :なし(判断:中立) ※
シングルプリント:なし (判断:中立)※
(ナルプリント) :上方 (判断:弱気)※
VAとの位置比較:下方に推移(大引け)
分布性向判断 :上昇し難く下落し難い
分布展開予想 :もみ合い
買いの変曲点
@14990 → この値をつければ上昇(重要)
@15610 → この値以上で上方に位相(重要)
@15820 → この値以上で上方に位相(最重要)
売りの変曲点
@14370 → この値以下をつければ下落(重要)
@13760 → この値以下をつければ下落(最重要)
@13530 → この値以下で下方に位相
ファンドネット証券より

43. Posted by よん様 2006年06月13日 11:11
■ トレンドラインによる本日の見解

本日の大引け後のトレンドラインは、抵抗線のみ再描線される。抵抗線は上方、支持線は下方を向いており、不安定に上下動することが示唆されている。

前場の値域が@14880以上であれば、強い展開が想定される
前場の値域が@14600以上@14870以下であれば、不安定に上下動しながらもみ合う展開が想定される
前場の値域が@14590以下であれば、弱い展開が想定される。

終値の予想値は「トレンドに沿って推移した場合@14840」とコメントしたが、@14810で引けた

ファンドネット証券より

69. Posted by よん様 2006年06月13日 14:21
14389を下回れば、短期的には売りもあり。
14389を下回るか否か!?
さすれば18ヶ月移動平均線をテストする可能性が高い!

70. Posted by よん様 2006年06月13日 14:29
割ってくれーーーーーーーーー!

79. Posted by よん様 2006年06月13日 14:36
様子見最強ですねえ

80. Posted by りな 2006年06月13日 14:38
ホント様子見最強!!
よん様、ありがとう♪

81. Posted by よん様 2006年06月13日 14:40
りなちゃん

お礼は儲かってからにしてくださいw

82. Posted by よん様 2006年06月13日 14:41
誰もがリバウンドと声を揃えていっていた。

キモチイ超キモチイイ

83. Posted by よん様 2006年06月13日 14:45
感動したw

84. Posted by 綾@会社 2006年06月13日 14:50
最後は買い戻しが入ってちょっと上げ、で終わりかな。

85. Posted by はじめ 2006年06月13日 14:52
私も感動しました。
昨日の買いが、売りに拍車かけましたね。
いやまだ持っている方々は明日から更に投げてくる?

86. Posted by よん様 2006年06月13日 14:56
綾タソ

買い戻し入らないお

87. Posted by よん様 2006年06月13日 14:58
はじめ氏

NYダウが私はすでに9000ドルに向けて暴落中だと私は思っています。
少なからず影響はあるでしょう。

88. Posted by よん様 2006年06月13日 14:59
もしかして今年最大の下落幅じゃないですか?w

89. Posted by よん様 2006年06月13日 15:00
指数いい引け方です。
まだもっと下がります。

90. Posted by よん様 2006年06月13日 15:01
いや~よかった。
ポジションはスクエアですけど、
大変エキサイティングでした。

91. Posted by 綾@会社 2006年06月13日 15:12
現物は最後に思いっきり投げられましたね^^;

▲614ってすごいな~。
退場者がまたいっぱい出てそう。
追証スパイラルがまた来るかな。

ホントにリハビリ中でよかった~^^;

94. Posted by 綾@会社 2006年06月13日 15:32
アジア株、全滅ですね・・・。
インドは急降下中だし。

うーん、世界同時株安がまた。








果たしてどこまで落ちるのか?

騰がるのは?

今月末?来月?それとも8月にはいってから?



最後に本日感動したコトバ



65. Posted by よん様 2006年06月13日 14:11
クマゴロー氏

下がらないと上がらないのが相場。




…っていうことは必ず騰がるんだよね!だよね!!

私的メモ4

例によって よん様 サイトより


よん様いつもスゲー的確な分析しているのだけど

コメ欄に書くことが多くて(俺的に)判りづらいことが多いので

私的にまとめさせて貰ってます






3. Posted by よん様 2006年06月12日 09:04
14,389を今週下回るか否か!
下回るのであれば、静観。
下回らずに反転するなら買い。
また14,389に接近しなくても、15日スローストキャスティクスがゴールデンクロスしたら買い。



7. Posted by よん様 2006年06月12日 09:11
現在15日スローストキャスティクスはやや早期の強気のサインを出してるが、未だ買いシグナルを出すには十分ではない。



8. Posted by よん様 2006年06月12日 09:16
みんなおはよう。

もし先週の14,389がボトムであった場合、
上昇に転じても16,000がいいところだと思う。



31. Posted by よん様 2006年06月12日 15:04
今回が最高の買い場じゃないかもしれない。
8月になるかもしれない。
もう少し時間の経過が必要。



35. Posted by よん様 2006年06月12日 15:23
現在の日経平均

15日スローストキャスティクスは買いシグナルとなった。
しかし8週スローストキャスティクスは未だ買いシグナルを出すには十分ではない。
これはまだ数日間、または数週間経過しないと確認ができない。
前回の14,389は目標値である14,176±400の範囲内である。
この目標値はボトムをつけた可能性が高いことを示唆する。

今後2~5週間、あるいはそれ以上の期間反騰するかもしれない。
この反騰で24週移動平均線を上回る可能性があるかもしれないが、16,840は上回らない。
私は究極的に相場が12,583±1175まで下落すると思う。
それが今月中にこの目標値まで下落するか、あるいは8月末までに下落すると思う。







静観静観

安全第一

問題あったら削除しますのでよろしく

プラグイン

もしよろしければポチ!っとな

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FX NEWS


-外国為替-

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
脱税王(見習)
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
ばいく、さばげ、お料理
自己紹介:
会社に飼われて早10年。そろそろ次を考えているものの独り者ではないためになかなか思いきれなかったりする小心者。

持ち物:負債、おに嫁、おに姫

ブログ開始日 : 2006/3/18
アクセスカウンター設置日 : 2006/4/26
プロフ画像byビヨビヨさん : 2006/5/11

忍者サイトマスター

リンク

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード