忍者ブログ

[PR]:めざせ!脱税王!!ぶろぐ

エジプト・クーデター:めざせ!脱税王!!ぶろぐ


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エジプト・クーデター

スエズ動乱?(挨拶



28日のニューヨーク株式市場は、エジプトの政情不安で投資家心理が悪化し、

ほぼ全面安となった。

ダウ平均株価(30種)は、前日比166・13ドル安の1万1823・70ドルで取引を終えた。

下落幅は欧州の財政不安が再燃した昨年11月以来、約2か月ぶりの大きさだった。

エジプトの反政府デモが拡大し、中東の産油国から欧米への原油輸送が滞るとの観測が強まり、

企業業績への悪影響を嫌気した売りが広がった。

暴動の一因が、最近の食糧価格の高騰にあり、市場では

「周辺国にも波及する恐れがある」(アナリスト)

と長期化を懸念する声が出ている。

(以上読売新聞)



エジプト

エジプトは親米のムバラク大統領が民主的独裁政権を30年近く維持した国で

ここがイスラム原理主義勢力に支配されると

イスラエル\(^o^)/オワタになり中東~北アフリカの地政学的リスクが半端なく増大し

混乱が長期化するようなら

スエズ運河\(^o^)/オワタとなり主に原油を乗っけたタンカーなどの流通がしんじゃう

そのため欧米への影響は甚大であり少なくともギリシャショックどころの話じゃないと思われ


そもそもの原因は以前より問題視されていた穀物への投機的資金の流入による穀物価格の高騰であり

まぁ早い話欧米諸国は自分で自分の首を絞めている状態

ヘッジファンドなんかは売りヘッジかましてるでしょうから屁でもないでしょうけどね


でそうなると不思議なことにリスク回避で投機的資金が日本円に流入する罠

国債格付けが引き下げられた(これも一民間企業が利益目的でやってることなんで糞みたいな話だが)

影響を微塵も見せずw円高それもたぶん独歩高が進行する予感


で日本の株安はとどまることを知らないと

個人投資家死亡でますます流動性が低下すると

そういう展開



まぁ全部あたしの妄想ですがwww



本日のヌッケイは10150-10250の寄り付き予想

外資系動向は270万株の売り越し 金額ベースも売り越し

もはや10000を維持できるのかが焦点…だったらいいな



それでわ今日の萌え画像どぞー

cosplay584
PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

もしよろしければポチ!っとな

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FX NEWS


-外国為替-

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
脱税王(見習)
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
ばいく、さばげ、お料理
自己紹介:
会社に飼われて早10年。そろそろ次を考えているものの独り者ではないためになかなか思いきれなかったりする小心者。

持ち物:負債、おに嫁、おに姫

ブログ開始日 : 2006/3/18
アクセスカウンター設置日 : 2006/4/26
プロフ画像byビヨビヨさん : 2006/5/11

忍者サイトマスター

リンク

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード