忍者ブログ

めざせ!脱税王!!ぶろぐ


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルとフィクション

人気と視聴率(挨拶



おそらく今年のNO.1ドラマ

半沢直樹



が終了しました

いろいろと突っ込みどころがあったり

「倍返しだ!!」が流行?したり

終わり方に批判が出たりと

まぁなんともいろいろ話題になったドラマでした


あたし個人としては

久しぶりに毎週楽しみに見たドラマでした


おそらく素人のあたしが見ても突っ込みどころがありましたし

現職銀行員さんにしてみるとあり得ない描写も

時代的に合わない描写ももしかしたらあったのかもしれません


しかしまぁたとえば

振り返れば奴がいるとか

HEROとか

踊る大捜査線とか

あるいはあまたある病院舞台のドラマとか

かぎりなくリアルっぽい描写のどうみてもフィクション(というかパロディ)

みたいな人気ドラマって昔からありますしそういうドラマのほうが得てして人気になりますし

昨今のすいーつ全開女子力満開みたいなドラマより

こういう一見硬派(っぽい)ドラマが空前の視聴率とってしまう?

サッカーのアジア予選も視聴率獲ってしまいますが

限りなく結果が予測できる予定調和的物語が爆発的人気になることは

おそらくマーケティングありきの狙ってやっちゃうタブレット野郎には予見できない部分かもしれません


とか長文のわりに意味不明ですが



本日のヌッケイは

14500-14600の寄り付き予想

外資系動向は150万株の売り越し

外部要因により調整入ります?



それでわ今日の萌え画像どぞー

PR

あいぽん

どこもからも(挨拶



ドコモ「機種変更・2年契約優遇」 強気の戦略は吉か凶か

ドコモからもついにアイフォンが!

って巷では話題になっているわけですが

であたしのエクスペディアも3月で2年縛りが解けるわけですが

ドキュモの強気設定が気になるって話

あとアンドロ→アイポンの移行の場合環境設定とかスムーズにいくのかしら?

とかわりと不安がいっぱいかも?



本日のヌッケイは

14700-14800の寄り付き予想

外資系動向は140万株の買い越し

ダウ最高値更新とか金融緩和継続観測とか持たざるリスクとか



それでわ今日の萌え画像どぞー

祝!東京五輪決定!!

東京の五輪をお祝います(挨拶



東京五輪決定、インフラや観光関連株にプラスか-政策相乗も

アベノミクスにこんなわかりやすい乗数効果がw

さらに

レスリングが20年東京五輪実施競技に

ってこっちはまぁそうなるよねってはなしですが

あとはうるさい隣国がヒラマサ大失敗 → 東京ボイコットまで逝ってくれたら最高


それはそうと

隔週刊 ラリーカーコレクション

が久しぶりに気になる気になる



本日のヌッケイは

13900-14000の寄り付き予想

外資系動向は280万株の買い越し

情報の早いw外資系はすでに五輪関連株の仕込みは終わってるでしょうから

あとは為替あたりを弄ってアゲアゲにしてくる展開かもしれんね



それでわ今日の萌え画像どぞー

はんざわなおき

倍返しだ!!(挨拶



普段ほとんどTVを見ることがない(できない)あたしが

なんと奇跡的に(ほぼ)毎回のようにみているのが

「倍返しだ!」「土下座していただきましょう!!」の日曜劇場「半沢直樹」



「もえもえぶひぶひ」な傾物語



「だらだらっと」なBS日テレ - おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!

の3つだったりします

ところでその視聴率うなぎのぼりで流行語大賞ノミネート確実?な半沢さんで

なんだか巧妙な?ステマ?が話題に



「日本最大級のメガバンクの役員室がある廊下になんでこんな絵が?」

「ステマだ!!」

「いや半島の法則から言って銀行がつぶれるという伏線でわ」

などといろいろな憶測がwww

まぁあたし的には面白ければどっちでもよすwww



本日のヌッケイは

13250-13350の寄り付き予想

外資系動向は580万株の買い越し

シリア情勢模様眺めの展開?ここへきて欧米が弱腰対応っぽいので

むしろ買い戻し来る?



それでわ今日の萌え画像どぞー

あっというま

8月末(挨拶



なんだかかんだ日々忙しくて

前回のエントリーから約1カ月が経過とか _| ̄|○

もうだめかもしれんね



本日のヌッケイは

13500-13600の寄り付き予想

外資系動向は140万株の買い越し

シリア情勢をにらんで市況は様子見&下落の方向か?



それでわ今日の萌え画像どぞー


プラグイン

もしよろしければポチ!っとな

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FX NEWS


-外国為替-

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
脱税王(見習)
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
ばいく、さばげ、お料理
自己紹介:
会社に飼われて早10年。そろそろ次を考えているものの独り者ではないためになかなか思いきれなかったりする小心者。

持ち物:負債、おに嫁、おに姫

ブログ開始日 : 2006/3/18
アクセスカウンター設置日 : 2006/4/26
プロフ画像byビヨビヨさん : 2006/5/11

忍者サイトマスター

リンク

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索

RSS

QRコード